ブログ記事を書くためのリサーチの重要性

417394.jpg


有名なアフィリエイターさんのサイトを見ていると、自分のブログの作り方は何か違うのではないか?と思うようになった。毎日記事を書くということも楽しみながらというよりは「やらなきゃ」っていう気持ちの方が大きくなっていて、それなのにネタが思い浮かばなくて…。

そんなときにバリューコマースのある広告を発見して「この広告を紹介するブログを書きたい!」と強く思った。書きたいと思った理由は単純に個人的にすごく興味のある広告だったから。

トップアフィリエイター人気No.1のASP⇒「バリューコマース」
私が興味を惹かれた広告⇒「とまりーな」

早速新規ブログを開設しよう!と思ったけどそこでふと思った。


ブログを作る前に、記事を書く前に自分でしっかりリサーチしたい


と。そこで今回は今までとは違うやり方でブログを作成することにしました。どう違うのかというと、記事を書く前に自分で色々リサーチしてレポートにまとめてある程度リサーチできたところで記事を書いていくというところ。事前に情報収集をすることで記事も書きやすくなるし、レポートにまとめたことを記事にしてアップしていくから「今日はネタがない!」なんてことにもならない。

なんと嬉しいことに、この広告は自己購入可なので、自分で利用するということもできる!それだったらもっとリアルで自分だけのいい記事が書けそう!!
私は旅行が好きなので旅行ブログは絶対に作ろうと思っていたのですが、アフィリエイトって大好きな旅行をしながらそれを記事にして収入を得て、それでまた旅行へ行くこともできるではないか!!おぉ、なんて素晴らしいビジネスなんでしょう

よくネットで、「世界一周をしながらそれで収入を得ています」なんて言ってる人を見かけたけど、この人たちはアフィリエイトで稼いでたんですねー!そうなると俄然、ヤル気も出てきます(笑)

ということで、このブログは日記ブログのようなものなのでこれからも気ままに続けてはいきますが、一旦2つ目のブログ(30代、資格・特別スキルなし。それでも転職できる!)はお休みしてしばらくは新しいブログの情報収集作業にとりかかろうかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

アフィリエイトイベント「A8フェスティバル2016」に参加申し込みしました





アフィリエイトをやり始めてからやろうと思っていたこと、それは

イベントに参加する

やっぱり情報収集は大事だし、同じアフィリエイターさんとも話してみたいし得るものは絶対多いハズ!!

アフィリエイトって「自己完結できる仕事」っていうのをよく聞くけど、私はそうは思わない。だって、ビジネスって「何かを売る人」と「それを買う人」がいて成立するもの。どんなビジネスにおいても「人脈を広げる」「いろいろな人の話を聞く」というのは成功への近道になると思う。

アフィリエイトって全部ネット上で完結するビジネスだけど、自分が運営しているサイトやブログはいわゆる「商品」であって、この商品を多くの人に知ってもらうためには「営業」が必要となってくる。結局本質的な部分はオフラインのビジネスと全く変わらない。

私はアフィリエイトを通じてただお金を稼ぎたいのではなく、なんていうのかな…「ビジネス力」?自分でお金を創り出せる力を身につけたいなと思っているのです。なんか本物のトップアフィリエイターさんのブログやサイトを見ていて必ず思うことは、

「やっぱりこの人は稼げてない人と思考が全く違う」

ということ。なんかビジネスで成功している人ってそもそものマインドが全然違うよなーって思う。私もそういう人たちのように物事を考えられるようにならないと!

…と余談が長くなりましたが、5月28日初のアフィリエイトイベント「A8フェスティバル2016」に行ってまいります!!セミナーやワークカフェもあるから楽しみ♪♪

イベントはまだまだ受付中です!!興味のある方は参加してみませんか?
参加はコチラから⇒A8.netの申し込みページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

稼いでいるアフィリエイターのうらやましすぎる生活に感化される

WS000000.JPG

さぁ、今日も頑張ってブログを書こう!!

…と思ったものの、ネタが全く思い浮かばないというスランプに陥ってしまった今日。
何度も記事を書き始めては「なんか違う」と思って削除する…そんなことを繰り返していた。

なんとか1記事書きあげた後、「有名アフィリエイターのブログでも見て勉強するか」と思い立ち、ネットサーフィンを始める。そんなときに出会ったブログ、アフィリさんのアフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
なんと彼、アフィリエイトで収益を上げて海外移住までしちゃったとか。う、うらやましすぎる!!

朝は目覚まし無しで目が覚めた時間に起き、普段は家で仕事をかねてネットで遊ぶ。気が向いたら外に運動しに行き、夜はネタと称して美味しものを食べに行く。んで、毎月どこかに旅行~。アフィリエイト専業になって2年、海外在住な僕の近況についてから引用】

この文章見ると、「え、本当にそんな生活してるの??」と疑いを持つ人もいるかもしれないですが、私がアフィリさんのブログを読んだ印象、きっと本当なんだんだろうなと思いました。
なんかもう、言ってることがすごい共感できて(私は収益額2円の超初心者アフィリエイターですが^^;)このお方はまさに私の理想の生活をしていらっしゃるアフィリエイターなのです。

やっぱり収益を上げている方はみんな楽しんでブログ書いてますね!「儲かるからやる」ではなく、「好きだからやる」って感じ。情報商材は全く興味のない私ですが、アフィリさんも自身のブログで「情報商材は全く信じていない」と言っています。う~ん、賛成!
情報商材って儲かるんだろうなとは思いますよ。だって、アフィリエイトを始める人の恐らく半分以上の人が「楽して稼ぎたい」って思ってるもん。そんな人は「自分で考える、リサーチする」というアフィリエイターで稼ぐために絶対必要なことをせず、近道を探そうとするので情報商材にひっかかる。世の中「楽して」「簡単に」稼げる方法なんてないのにな~。

稼いでいるアフィリエイターさんって楽してるように見えるかもしれないけど、彼らは「今」そういう状況になっているのであって、そこまで至るまでに相当努力してるし時間もかけてると思う。いっぱい失敗しながら試行錯誤を重ねたからこそ彼らは質の高いサイトを作ることができるんだ。

昨日、アフィリエイト1ヶ月目の収益はおいくら?で、私はバリューコマースが一番好きなASPだと書きましたが、その理由は有名アフィリエイターさんからの評価最も高いから。初心者にはA8.netが使いやすいみたいなので私も利用していますが、なんとなくいつもバリューコマースで広告を探しちゃいます。
稼いでいる人にオススメって言われたら素直に「ほぅ、そうなのか!」って思っちゃいますよね。

ちょっとこれからは有名アフィリエイターさんのブログから色々勉強していこうかなと思います。
私もいつか海外で好きなことだけして生活したいです♪

☆有名アフィリエイター アフィリさんのブログ☆
アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ