1ヶ月前に1クリックしかなかった広告のクリック数が1ヶ月後には…

WS000000.JPG

それは今から約1ヶ月前、アフィリエイトブログを始めて10日目のこと。初めて1クリックを獲得しました。

詳細はコチラ⇒アフィリエイト広告クリック数が遂に…!!

インプレッション4で1クリックというのも今思えばなかなかのクリック率!?笑
今でもアクセス数にかんしてはショボショボのこのブログですが、それでも着実に増えていっています。

さて、現在私のこのブログはどれくらいの広告クリックを得ているでしょうか??



WS000001.JPG


現在9クリック。あの頃の9倍ですね。このほかにもしもアフィリエイトで3クリック、バリューコマースで7クリックGETしています。ゆっくりでも確実に増えているので嬉しいです。

アフィリエイトって「考える」ということがすごく大事だと思うんです。「どんな記事を書けば多くの人に見てもらえるのか」「どういう風に広告を貼りつけたらクリックしてもらいやすくなるのか」等。常にそういうことを考えながらブログを書いたり、既に書いた記事を編集したり…ちょっとずつでも工夫を加えることで確実にアクセスもクリック数も増えていっているので、自分のやり方はきっと間違ってないんだって思えます。(ものすごく遠回りはしているのかもしれないけど。)

私はまだ「収益」という形では成果が出ていないけど、自分の考えや工夫が数字に反映されるだけでもアフィリエイトって面白いなと思います。きっと継続してアフィリエイトをするにはこういう楽しさを実感できないと難しいんだろうなぁ。

私は今まで基本的に「テキストタイプ」の広告を使用していたのですが、今日初めてバリューコマースの「MyLink」というものを使用してみました。これすごくいいですね!使い方をちょっと工夫すればクリック数も上げることができそうです。

MyLinkって??

いろんなサイトを見ていると、良心的な本当に役立つ情報が記載されているサイトとアフィリエイトで稼ぐために必死なサイトって一目瞭然ですね。「これさえやれば」とか「誰でも」とかふざけんな!って感じ。本当に優良なサイトを運営していてそれなりの収益を上げているアフィリエイターさんて最初にめっちゃ努力したか何かしらの専門知識をもともと持っていてそれを活かしてやっているか…きっと頭のいい人が多いハズ。

私は残念ながら専門知識を持ち合わせていないので、コツコツ努力を重ねて地道に頑張っていくとします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヘッダー画像とメニューバーの間の余白が修正できました!

WS000000.JPG

ちょっと前にブログヘッダー画像の作り方とカスタマイズ方法でヘッダー画像の下にメニューバーを設置するというカスタマイズを行った私ですが、ヘッダー画像とメニューバーの間に余白ができてしまい、不細工なトップページのまま放置していました…。

そんなとき、ものすごく分かりやすくカスタマイズ方法を紹介しているアフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思うというブログに出会いました。
このブログにはシーサーの「旧デザイン」と「新デザイン」の両方のカスタマイズ方法を紹介してくれているとても親切なブログです。

コメント欄を見てみると、管理人の方が一人一人にとても親切に回答していたので私もトップページの修正方法をコメントから質問してみることにしました。そして質問後、1日も経たないうちに回答をいただきました。その回答通りに試してみると、


余白がキレイになくなりましたーーーーー!!!


WS000002.JPGこれが…

こうなりました!!
WS000000.JPG

管理人のしげぞうさんには本当に感謝です

しげぞうさんのブログはパッと見すごくシンプルなのですが、そこが読みやすくて個人的にはすごく好きです。アフィリエイト初心者には役立つ情報が満載なので、これからじっくり隅々まで読ませていただこうと思います。

私がお世話になったしげぞうさんの記事は以下の通り。

・Seesaaブログにグローバルナビを設置する方法【新システム】
※グローバルナビとはメニューバーのことです。

・Seesaaブログのトップページの続きを読むを削除して全文表示させる【新システム】
・Seesaaブログのタイトルやサイドバーのタイトルのカスタマイズ【新システム】

コンテンツが非常に充実しているので、シーサーブログでない方にもオススメのブログです。

正直アフィリエイトをしている人の中で怪しい人ってたくさんいるので、本当に役立つ情報を発信しているブロガーさんを見つけると嬉しくなります。私も読者の方に満足していただけるようなブログが書けるよう、日々勉強に励みたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログアフィリエイトって本当に好きじゃないと絶対続けられない

WS000000.JPG

昨日はブログ記事を書くためのリサーチの重要性という記事に書いた通り、これから始動させようと思っているブログコンテンツ用のリサーチを行っていました。

ある程度のリサーチを終えたところで「これだけでも結構記事数書けるのではないか?」と思ったので、早速新ブログを今日開設することにしました。

新ブログ⇒田舎体験を楽しむ旅

念願の旅行ブログです♪
自己購入もできるので、自分も旅行しながらブログを作っていけたらいいなと思っています。
夢が色々と広がりますね~

…とウキウキしながらブログを開設していたのですが、ブログトップページをある程度カスタマイズするのになんと2時間も時間がかかってしまいました…

こんな感じに仕上がりました↓
WS000000.JPG

将来的なコンテンツ数を考えると「カテゴリ」部分を読者の方が見やすいようにカスタマイズしておきたいと思い、「カテゴリのツリー化」を設定しようと思いました。
こういうやつ↓

WS000001.JPG

上記はseesaaをカスタマイズする。というブログのカテゴリーをツリー化するという記事から拝借させていただきました。
この方は自分で何をどのようにカスタマイズしたか忘れないようにこのブログを作ったのだとか。確かに私も後々「あれってどうやったんだっけ?」ってなることが多々あるので、自分のやったことは絶対メモしておいた方がいいですね!(私も備忘録ブログ作ろうかな…)

今は便利な時代でネット検索すればその方法を紹介しているサイトがたくさん出てきます。がしかし、そこであることに気付きました。



シーサーブログの新デザインはカテゴリのツリー化ができない


もちろん、プログラミングの知識がある方であればできるのでしょうが、今の私にはまだそんなに高度な知識がないので、ただひたすらカスタマイズ方法を紹介しているサイトを見て、その通りに作業をしていくしかないのです。(これだけでも少しずつ知識は蓄積されていきますけどね!)

新デザインでカテゴリーのツリー化をする方法がどうしてもわからなかったので、一旦ブログを削除して旧デザインにて作り直しすることにしました。ところが今運営している2つのブログは新デザインを使用しているので、旧デザインは不慣れな私。ヘッダー画像を設定したり、ブログタイトルの文字の大きさや色を変更したり、ある程度納得のいくトップ画面になるまでに2時間もかかってしまいました…。

ブログのカスタマイズってHTMLやCSSのわけのわからないようなコードをいじらなければならないので、これは本当に好きでないとできないなぁと実感しました。幸い私は少し英語ができるので、英語で書かれているコードに対してそこまで拒否反応が出ないのでなんとかやれています。

もうね、声を大にして言いたい。


アフィリエイトってすっごい大変!!


これは本当にブログ書いたりコンテンツいじったりすることが好きでないと絶対続けられないですよ。楽して稼ごうとしてるアフィリエイターが全く稼げなくて当然です。(そもそも世の中には楽して稼ぐ方法というものなんて存在しないんだけど。)改めてアフィリエイトの大変さを実感しました。

私はいっぱい見切り発車してしまって失敗してまったり、勢いでブログ開設したけどネタがなくなってしまったりと何かと壁にブチあってときにはかなり遠回りしながらコツコツとアフィリエイト(ブログ運営)を続けていますが、これらすべてのことがアフィリエイトで成功するために必要なことなんだなと思うようにしています。

昔、アフィリエイト目的でないブログを書いていたことがありましたが、今思えばそのブログは結構アクセスがありました。もちろん、SEO対策などは一切していなかったし、ただ好きだから書き続けたり他のブロガーさんたちと交流したりしていました。でもこの「ただ好きだから」という部分がブログの質を高め、自然とアクセスを稼いでいたんだろうなぁ。読者数も50人くらいいたしなぁ。

今はビジネスという目線でブログを運営しているけど、それでも絶対「楽しく作業をする」ということは忘れてはいけないなぁと実感した一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村