眼精疲労⇒肩こり⇒頭痛…パソコン作業の苦悩

WS000000.JPG

◆みんなアフィリエイトの作業時間って一日どれくらいなの?
私は本業しながら副業として今はアフィリエイトをやっています。なので一日の作業時間は2、3時間といったところでしょうか。ただ記事を書くというだけでなく、リサーチしたり過去記事の見直しをしたりするので、1つのブログに対して1日1記事書くのがやっとというところです。まだ1記事書くのに1時間程度かかっているのが現状です。

アフィリエトで稼いでいる人の作業時間に対する意見
・稼げるようになりたいなら空いている全ての時間を作業に費やすくらいの気持ちでやる
・作業時間が多いほど収益を多く上げられる
・稼げないと言っている人のほとんどは作業時間が全然足りていない

【結論】
稼いでいる人ほど最初はとても苦労している。
(それくらいやらないとアフィリエイトは稼げない)

◆パソコン作業って思っているより体への負担が大きい
在宅ワークって聞くと「自由」「精神的にラク」というイメージが大きい。でも自宅でのパソコン作業って案外キツかったりする。私は集中しているとトイレに行くのもご飯を食べるのも忘れてずーっと作業を続けてしまう。で、気づけばひどい眼精疲労⇒肩こり⇒頭痛となっている。これを考えるとアフィリエイトって決して楽して稼げるビジネスではない。

眼精疲労や肩こりになりやすい人
・運動不足の人
・普段から姿勢の悪い人
・ストレスが多い人

【教訓】
アフィリエイトを続けるには適度な運動も必要。
(やりすぎて体を壊しては意味がない)




◆アフィリエイターはみんな眼精疲労に悩まされている
やっぱりパソコン作業をしているアフィリエイターさんは皆、眼精疲労に悩まされているようです。ひどい人ではそれが原因で1日作業ができなかった!というような人もいるみたいですね。私は運動不足で外では常に気を張っていて、パソコンするときの姿勢もよくないのでこれからは適度に運動を取り入れてパソコンするときは背筋を伸ばしてストレッチを取り入れながら作業を続けようと思います。

↓↓↓私が最近気になっているアクティビティ↓↓↓
   ≫トレッキング体験ツアー






グーグルアドセンスのページRPMが急激に上がってビックリ!!

最近、パソコンを開いてまず見るのがグーグルアドセンスのレポート画面。昨日もいつも通り家に帰ってきてレポートを見ると…


なんかページのRPMがめっちゃ上がってる!?


いくらになっていたのかというと…


WS000000.JPG

¥2,856!!

一体私のブログに何が起こったのか…
恐らくずっとクリックゼロだったところ、1日にたまたま2クリックされたので急激にアップした模様。

私は『客観的』に自分のブログを見て、記事の読みやすさや広告のクリックのしやすさ、全体のバランスを何度も確認しながら記事に少しずつ手を加えていくので、割と何度も自分のブログをチェックするのですが、アドセンスってインプレッション収益というものがあり、誰かのサイトに自分のサイトはあまり頻繁にチェックしないようにと書いてあった。これって本当なのかな…?

ブログを始めて1ヶ月半程経つけどアドセンスの収益の上げ方をイマイチよく理解していない私。広告のタイプ・広告の位置を考えた末、とりあえずは記事中に2つと記事下に1つ設置することにした。貼り方はHTMLにコードを追加するやり方ではなく、記事を書くときにその都度自分でちょうどいいスペースに入れていくことにした。

ページ下にアドセンスを貼った場合、あまりにも位置が下すぎて私が閲覧者だったらそこまで下までスクロールしないだろうなと思った。一度ヘッダーにレクタングル大のテキスト広告を2つ並べて貼ってみたけど、ブログの見た目のバランスが悪くなったのでこれもやめた。

ネットで効果的なアドセンスの貼り方を検索していると、「レクタングル大」がクリック率が高いと言っている人が多い。でも私のブログにはこのサイズは合わないような気がする。なのでとりあえず私は私のやり方で貼ってみてしばらく様子を見てみようと思う。




サイドバータイトルをカスタマイズする

サイドバータイトルがなんか地味すぎるのでちょっとカスタマイズしてみた。













●CSS編集で下記コードを追加入力

/* サイドバータイトル */
.module__heading {
font-size: 16px; /* 文字の大きさ */
font-weight: bold; /* 文字を太字に */
background-color:#1F5E73; /* 背景色 */
color:#fff; /* 文字の色 */
text-align:center; /* 文字を中央に揃える */
margin-bottom: 15px; /* 下に余白 */
border-radius: 10px; /* 角を丸く */
-webkit-border-radius: 10px; /* Safari,Google Chrome用 */
-moz-border-radius: 10px;
}

デフォルトのサイドバー↓↓↓
WS000001.JPG

カスタマイズ後↓↓↓
WS000001.JPG

あっという間に完成!!