書きたい記事のジャンルがコロコロ変わる…

fc5c27dfc617f34f0838aff7a4da4aac_s.jpg

■ブログ記事を書くのがこんなに大変だなんて…
4月に派遣社員として働いていた事務の仕事を辞め、5月は無職の私です。この間にブログ記事をできるだけ書いてコンテンツの充実をはかろうと考えていたのですが、もともと怠け癖のある私はあんまり記事作成が進んでおりません…。というか、書きたい記事が毎日コロコロ変わる!ブログ書いてお金稼ぐのって本当に大変なんだなぁ。

■ブログ数を増やしてみる!?
書きたい記事が変わるのであればいっそのことその分ブログ数を増やしてしまえ!と思った私。その日の気分によってどのブログの記事を書くのか決める。うん、このスタイルいいんじゃない?でもブログ開設自体は簡単だけども、そのブログをカスタマイズして見栄えよくしたりするのって結構手間がかかる。なので、コンテンツが充実するまではデフォルトの超シンプルなデザインのままひたすら記事を書いていくことにする。








■ブログよりもNaverまとめの収益の方が多い
ちょっと前にNaverまとめに一時期ハマっていて70個くらいまとめを作成しました。今は完全放置ですが、毎月一定の収益があります。正直ブログの収益よりも多いです。アクセスの多いまとめは「体の悩み系」と「面白系」の二つです。やっぱり悩み系は強いみたいですね。あと、Naverはグーグルで上位表示されるので検索からの流入が多いです。

■ただ趣味でブログを書いていた時の方がアクセスが多かったかも
昔ただの趣味でブログを書いてましたが、そこそこアクセスがありました。いろんなブロガーさんともやりとりをしていたし、読者も50人くらいいました。あまり収益重視しすぎるのも良くないのかな。趣味でブログ書いてそこにアドセンスや広告貼ったほうが案外収益上がるのかも。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック