ブログカスタマイズをほとんどしないで人気ブログを作ることはできるか?

WS000000.JPG

■とても素人にはできなさそうなデザインのブログやサイトが多すぎる件
なんか勉強のために色々なサイトやブログを閲覧しているとだんだんへこんでくる…。アクセスが多いサイトはとても素人にはできないようなサイトデザインとなっていて、それくらいのWEBデザイン能力がないとアフィリエイトで稼ぐなんてことはできないのか(>_<)と落ち込んでしまう。

■アフィリエイトを甘くみていたかも!?
自分ではアフィリエイトは決して簡単なものではないし知識も絶対必要!って心得ているつもりだったけど、それでもまだまだアフィリエイトに対する考え方が甘かったのかも。アフィリエイトを本業にする気ならWEBデザインやプログラミング等もできて当たり前なのかもしれない。ただ単にお小遣い稼ぎとしてやる分にはそこまでの知識は必要ないかもしれないけど。







■上を見ればキリがないということ
そりゃあネット検索すればオシャレなサイトやらブログやらいくらでも出てくるけど、はっきり言って上を見ればキリがない。アフィリエイトを始めて2ヶ月程度の私がサイト運用歴10年以上の人に勝てるわけがない。私はとりあえず自分のペースで続けていくしかない。

■ブログカスタマイズしなくても人気ブログは作れるはず
たまにブログランキングで上位にはいっているブログを見ると無料ブログでデザインをほとんどカスタマイズしていないブログがある。なのでカスタマイズしなくても人気ブログを作ることは可能だと思う。でもそういうブログは必ずどこかに見たくなるような要素が入っている。例えばブログタイトル。思わず読んでみたくなるタイトルがつけられていて、実際読んでみるとすごく面白かったりする。でもそういうブログはカスタマイズしない分、記事のクオリティやタイトルで集客する必要がある。

何でも完璧にやろうとすると途中でしんどくなっちゃうから、私は最初はほどほどに気を使ってブログを書き、続けていく上でいろいろ知識やアイデアを磨いていけたらいいなと思っています。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック