ブログパーツを貼ってみた「人気記事ランキング」

b80ebffb77febd45d28e07f83b8593f2_s.jpg

■ブログパーツでアクセス数アップをはかる!
このアフィリエイト日記ブログは収益目的のブログではないけど、それにしてもアクセスが少なすぎる。どうせブログを書くならやっぱりできるだけ多くの人に見てもらいたい。そこで、過去の記事も見てもらえるように人気記事ランキングのブログパーツを設置することにした。








■人気記事ランキングをサイドバーに設置する
まずは人気記事ランキングのブログパーツを無料配布しているサイトBlogparts@IDEA-UNLIMITEDへアクセス。「今すぐ発行」という箇所からブログパーツを貼りたい自分のブログのURLを入力して「色の選択へ」をクリック。
WS000001.JPG

後は明るさと好きな色を選んで「発行」をクリックすると、HTMLコードが発行されるのでこれを自分のブログに貼りつけるだけ。

■HTMLコードの貼りつけ方(シーサーブログ新デザインの場合)
デザイン⇒コンテンツをクリックしてサイドバーに自由形式を追加する。自由形式の設定から名前を「人気記事ランキング」に変更して自由形式の箇所にHTMLコードを入力して完了⇒保存をクリックするとサイドバーに人気記事ランキングのブログパーツが現れる。

集計までに少し日数がかかるのか、貼りつけてすぐは何も表示されていない。数日様子を見た方がよさそう。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437548554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック