ASPの広告がコンスタントにクリックされるようになってきた

WS000000.JPG

◆1週間前のA8.netのクリック数と現在のクリック数
アフィリエイトを始めて約2週間後、記念すべき初1クリックをゲットした私。(⇒アフィリエイト広告クリック数が遂に…!!)そしてさらにその1ヶ月後、クリック数はまた少し増えました。(⇒1ヶ月前に1クリックしかなかった広告のクリック数が1ヶ月後には…)そしてさらに1週間が経ちましたが、現在は毎日コンスタントに広告がクリックされるようになりました。

A8.netのクリック数
WS000001.JPG

バリューコマースのクリック数
WS000002.JPG




◆クリックはあるけどオーダーが入らない…
どれだけ広告がクリックされても購入されないともちろん報酬はゼロのまま。やっぱり購入ってなかなかされない…。ただ、どの広告にも再訪問期間というものが設定されているので、その期間内に商品やサービスを購入してもらえれば報酬は発生する。今はまだクリックに対する報酬は発生していないけど、とりあえず今は様子見ということで。

◆広告をクリックさせることは案外難しくない
1ヶ月半程アフィリエイトをやってきて、どのように広告を配置させたらクリックされやすくなるか、ということは少しずつ分かってきた。やっぱりテキスト広告はクリックされやすい。うまく記事の中に入れ込んでしまえば広告というよりも文章の一部のように見せることができるし、自由テキストの広告を使えばクリックしたくなるような文章にカスタマイズすることができる。でもだましリンクは絶対にやりたくない。

◆グーグルアドセンスとASPはどちらの方が収益を上げやすいか?
私はたぶんASPの方が得意な気がする。でもどちらが収益を上げやすいかというのはブログの内容によると思う。ターゲットをしっかり決めてブログを書いているなら絶対ASPの方が収益を上げやすいと思う。グーグルアドセンスはクリックされるだけで収益が上がるので一見稼ぎやすいように思えるけど、これが結構難しかったりする。(と私は感じています。)

≫私の1ヶ月目のグーグルアドセンスの収益≪

☆あわせて読みたい☆
グーグルアドセンスのページRPMが急激に上がってビックリ!!
ブログ記事を書くためのリサーチの重要性
グーグルアドセンスの効果的な貼り方、実践!!






この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437164394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック