アフィリエイトで一番難しいこと

WS000000.JPG
アフィリエイトで収益を上げるためにはそれ相応の情報収集や知識を身につける努力が必要なんだと思う。でも、案外一番難しいことって「記事を継続してアップする」ということなのではないか?と最近よく思う…。

記事を継続して書くにはやっぱりそのジャンルに興味がないとかなりキツイ。実はもう既に記事のアップが滞ってきているズボラな私…。何かと理由をつけて「今日は時間がないからしょうがない」と自分に納得させている。

それでも全く何もしていない訳ではない。
私が常に気を付けていることは、「客観的に自分のブログを見る」ということ。
なので、ブログタイトルを変更したり記事を編集したり、新規投稿はしなくても何かしらブログを編集するようにしている。(これも言い訳にすぎないのカモ…)

昔、英語学習をしているときに一人の講師にこんな風に教えられてました。

「勉強するのが嫌なときは5分でもいいから毎日英語に必ず触れるように」

と。
「勉強しなくては」と思うと余計に勉強がしんどくなるので、こういう風に言われてすごく気が楽にんなりました。で、この教訓はアフィリエイトにも通ずるのではないかと思うのです。

「記事をアップするのがしんどいときは5分でもいいから毎日ブログに触れる」

せめて毎日パソコンを開くようには心がけています。
目標を低めに設定しておけば達成も難しくないし、達成すればまたちょっと低めに新たな目標を立てて、どんどん少しでも達成していけばそのうち数百円、数千円、数万円とだんだん稼げるようになるんじゃないかなと思ってます。

ということで、当面の目標収益は数百円!と低めに設定して頑張ります!!
(ちなみに今の収益はグーグルアドセンスで2円です笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック