ネタがないときはブログをメンテナンスするのがいいかも

403718.jpg
今日は特に記事ネタがないなぁ~というときは無理に記事を書かないようにしています。クオリティの低い記事は書きたくないから。そこで、ネタがないというときはブログのメンテナンスをすることにしています。
どういうことをやっているかと言うと…

・記事タイトルの見直し
・記事内容の補完
・広告バナーの挿入


などなど。
メンテナンスってすごく大事だと思うんですよね。記事をアップしたら終わり!って言うんじゃなくて、定期的に自分で読み直してみて補完したり内容を最新のものに更新したり…。検索で上位に出てくるサイトは結構定期的にきちんと更新されているような気がします。

最近すごく実感しているのは、「一つのことを継続することってなかなか難しい」ということ。特に私はいろんなものに興味がありすぎるので、その日によって書きたいジャンルも変わります。

現在私が開設しているブログは5つあり、そのうちの一つはアメブロなのでこちらは放置しています。(これからもアップ予定なし)。残りの4つはシーサーなのですが、記事をアップしているのは今のところ2つ。旅行が好きなので旅行系のブログが1つ(こちらはブログの概要を決めかねているためとりあえず今は保留)。最後の1つは今日開設したばかりのブログ。

今日はこんな記事を書きたい!と思ってもそれに該当するブログがないので書くことができず…。書きたいジャンルのブログをすべて開設しようと思えばかなりの数になりそうなのでそれも難しい…。うーん、こういうときはどうすればいいのか。これ、今の私の悩みです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436106718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック